お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

8月

28

【誰でも参加OK!】デザインもくもく会

Designers Community in TokyoUppersBoost

【誰でも参加OK!】デザインもくもく会
ハッシュタグ :#TokyoUppersBoost
募集内容

参加枠

無料

先着順
1/8

申込者
zuzuzu72
申込者一覧を見る
開催日時
2021/08/28(土) 14:00 ~ 20:00
募集期間

2021/08/02(月) 11:00 〜
2021/08/28(土) 19:30まで

会場

(株)マンハッタンコード

東京都千代田区神田小川町1-8-7(Gothamビル2F)

マップで見る 会場のサイトを見る

イベントの説明

デザイナー、デザイナーになりたい学生・異業種の方向けの学習コミュニティ


Designers Community in TokyoUppersBoostは(株)マンハッタンコードが運営する学習コミュニティです。
毎週土曜日14:00〜20:00に(株)マンハッタンコードのオフィスビル内で開催しています。
デザイナー、デザイナーになりたい学生・異業種の方が参加し、各自がその時にやりたい好きな勉強しています。



当日の学習内容

その時の学習テーマに合わせて勉強しても良し、自分がやりたい勉強をやっても良しの場です。
当日は以下の勉強をメインに行います。

  • 同じテーマでそれぞれor共同でデザインを作る
  • レビュー会
  • 時間に余裕がある時はデザイン関連の映像作品鑑賞します


特徴

1. 人と人を繋げるコミュニティコンパニオンがいます

コミュニティコンパニオンが参加者同士の交流をサポートします。
参加者同士が繋がり一緒に勉強することを目的にしているため、初めて参加される方も輪の中に入りやすい仕組みになっています。

2. デジタルサービスの開発に携わる職種と気軽に交流できます

同オフィスビル内で職種毎に階を分けて学習スペースを設けています。
2階 エンジニア / 3階 PM / 4階 デザイナー
階の行き来は自由ですので、「デザインしたものについてエンジニアに意見を聞いてみたい」など自分とは異なる職種とすぐに繋がることができます。


3. 業界歴の長いエンジニアやデザイナーなどが多数いるためキャリア相談もできます

TokyoUppersBoostにはスマホアプリ開発を得意とする(株)マンハッタンコードのエンジニア・デザイナー・PMが参加しています。
これからIT業界で活躍したいと思っているけれど何から勉強したらいいかわからない方、すでにIT業界にいるけれど今後のキャリアに悩んでいる方はお気軽にお話しください。

4. 飲食物持ち込み可、豆に拘った美味しいコーヒーやお菓子もあります

飲食物の持ち込み自由です。差し入れをいただけるとみんな喜びます。笑
コーヒー豆専門店で仕入れた美味しいコーヒーやお菓子もあります。

5. 入退室自由、ふらっとカフェに入る感覚で集える学習コミュニティです

14:00〜20:00の間でしたらどの時間に来ても帰ってもOKです!
「家だと集中できないから外で軽く勉強しようかな」を無料で実現できます。


会場に到着後の流れ

1.受付
2階で受付をします。
到着したらコミュニティコンパニオンに声をかけてください。

2.デザイナーコミュニティの4階に移動して勉強
コミュニティコンパニオンが希望のコミュニティを開催している階にご案内します。
2階:エンジニア
3階:PM
4階:デザイナー


持ち物

特にありません。
自分が行いたい学習に必要なものを持参してください。
無線LAN、電源タップはあります。




TokyoUppersBoostを運営している(株)マンハッタンコードの紹介


スマートフォンアプリケーション開発に特化したエンジニア&デザイナー集団

2016年に設立
スマートフォンアプリケーション開発に特化し、サービス設計〜リリースまでの技術を提供することができます。
受託だけではなくチームでお客様先に常駐し、プロジェクト/開発を推進することも可能です。

▼サービス設計
Google Design Sprintを元に行なっております。

▼アプリケーション設計
ドメイン駆動設計+オニオンアーキテクチャによる開発を推奨しています。

▼特徴
・社員の9割が20代
・男女比は7:3
・オープン系で流行りの技術が大好き
・業務時間内に勉強会を実施し最新技術を取り入れるようにチームで動く etc...

Youtubeチャンネルで動画投稿しています!!


Youtubeにエンジニア、デザイナーに役立つ動画を投稿していますので是非チャンネル登録お願いします!!
https://www.youtube.com/channel/UCoZ9RyQScnS-APRUl_kDSqA/videos



コミュニティコンパニオンを募集しています!!!!


TokyoUppersBoostの会場管理・受付を行っていただけるコミュニティコンパニオンを募集しています。
現在募集しているのは女性限定です。 仕事の内容は以下の4つだけ!

  • 会場の解錠、施錠
  • ご来場された方との交流(世間話でOK!)
  • イベント開催中のTwitter発信
  • イベントレポートの作成と公開


待遇

オフライン開催の場合
時間:14-20時(6時間)
日給:10,000円(交通費込み)
備考:学生可

オンライン開催の場合
時間:15-17時(2時間)
日給:2,500円
備考:学生可


その他

TokyoUppersBoostのコミュニティコンパニオンになることで下記のようなことが行えます!
・現職のエンジニアやデザイナーが製作したものに触れられる
・人脈を広げることができる
・作ったもののレビューをしてもらえる

コミュニティコンパニオンの詳細に関してはこちらをご確認ください



資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

Designers Community in TUB

Designers Community in TUB さんが 【誰でも参加OK!】デザインもくもく会 を公開しました。

2021/08/02 11:24

【誰でも参加OK!】デザインもくもく会 を公開しました!

グループ

frontend square

スタートアップ、デザイナー、エンジニア、PM向けコミュニティ

イベント数 299回

メンバー数 1003人

終了

2021/08/28(土)

14:00
20:00

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2021/08/02(月) 11:00 〜
2021/08/28(土) 19:30

会場

(株)マンハッタンコード

東京都千代田区神田小川町1-8-7(Gothamビル2F)

参加者(1人)

zuzuzu72

zuzuzu72

【誰でも参加OK!】デザインもくもく会に参加を申し込みました!

参加者一覧(1人)